Soin-ソワン-(フレンチ食べ歩き)

Soin-ソワン-(フレンチ食べ歩き)のお店の雰囲気

ウヒ
福井市高木2丁目のフレンチレストラン、ソワンに食べ歩き行ってきました。

リン
平屋でこじんまりとした可愛らしいお店です。女性なら…たまにはお財布を持たずに食事にでかけたいですよね(*´ω`*)

Soin-ソワン-

ウヒ
店内は、白を基調とした落ち着いた雰囲気で、全席に素敵なお皿がセッティング済でした。

リン
家具、クロス、カトラリー、お皿、グラス…すべてにおいてシェフのこだわり、センスの良さを感じます!ほんとに素敵です(*ノωノ) たまたまですが、今日は貸し切りでしたー!

Soin-ソワン- 店内

リン
レースみたいなお皿。めちゃめちゃ可愛い♡このキャンドルは私も持ってる。ちょっと嬉しくなりました(*^^)v

Soin-ソワン- メニュー

Soin-ソワン-(フレンチ食べ歩き)のお料理

ウヒ
ディナーのコース料理を予約してありましたが、お肉料理は当日メニューの右側から選ばせていただきました。

リン
メニューを読むだけでは味の想像がつかなないものばかりです…(/_;)

Soin-ソワン- メニュー中身

リン
お店のワイングラスはすべてドイツのグラスだそうです。

Soin-ソワン- 白ワイン

ウヒ
前菜は少しずつですが種類が多くて、食器も2段重ねの珍しいものでした。個人的には、特に鶏白レバーのパテと、パイ包みは絶品でした。
リン
こんな前菜見たことありますかー!?まるでアフタヌーンティーみたいです☆

Soin-ソワン- 前菜

ウヒ
海の幸のタルタルガトー仕立てです。もはや芸術品で、食べるのがもったいないです。
リン
もうお料理をお皿の真ん中に盛り付ける時代は終わったのでしょうか?

Soin-ソワン- 海の幸のタルタルガトー仕立てビーツのガスパチョソース

ウヒ
パンにお店の名前が印字されているのがいいですね。外はカリッと、中はフワッと、絶妙な焼き加減でした。

Soin-ソワン- パン

リン
フレンチのお魚料理ってほんとに美味しい!家庭では出せない味ですよね。皮パリ中フワの身にソースを絡めていただきます。

Soin-ソワン- 本日の鮮魚のお料理

リン
ブルターニュ産 鴨胸肉のロティです。鴨肉は独特のにおいが気になってあまり得意ではないのですが…ソワンさんの鴨なら絶対美味しいはずと期待して注文して良かったです!まったくと言っていいほどクセはありませんでした!お肉は柔らかいのですが、程よく噛み応えもあってお肉を食べてるーっていう気持ちになります。

Soin-ソワン- ブルターニュ産鴨胸肉のロティ

ウヒ
若狭牛のランプ肉の炭火焼きです。大きく切ったトリュフと、ソースがまた絶妙なコラボでした。お肉は中が桜色で、とっても柔らかくジューシーな焼き加減でした。

Soin-ソワン- 若狭牛牛ランプ肉炭火焼きトリュフソース

リン
パリブレストソワン風とゴルゴンゾーラアイスです。このゴルゴンゾーラアイス、とってもなめらかでスーッと口の中でなくなる感覚です。最後にほんのりゴルゴンゾーラの香りがします。

Soin-ソワン- ゴルゴンゾーラアイス

Soin-ソワン-(フレンチ食べ歩き)のまとめ

  1. 特別な日のランチやディナーにピッタリ
  2. 食材・食器・内装にこだわっている
  3. 隠れ家的存在

2019/1/31時点での

ウヒ満足の印象

雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度
リン満足の印象
雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度

お店の情報

店名 ソワン
TEL 0776-97-5633
住所
営業時間 ランチ  11:30~14:30(LO 13:30)
ディナー 18:00~22:00(LO 20:30)
定休日 火曜日
カード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする